今月ピンチ!!

おすすめのキャッシング会社や消費者金融をご紹介

今月ピンチの体験談 その2

●今月ピンチで始めて借金

私は今まで借金をしたことはありませんでした。ずっと実家暮らしだったからなんとか生活はできていたのです。 しかし、私も良い年になったので家を出て一人で働き独立したいと考えて、 今年の春から東京で一人暮らしをすることになっていたのです。

静岡の田舎から出てきて初めての一人暮らし。 都会ではオシャレなお店やスポットも沢山あるので、 めいいっぱい楽しもうと思って出てきたのですが、現実は違いました。 まずは家賃が本当に高い。生活費も思った以上にかかります。

実家暮らしの同僚は、好きな服を買ったりおいしいお店によくいったりしていますが、 私はそんな頻繁には無理でした。しかも、結婚式などがあると大変。 同僚に誘われても「今月ピンチなんだ、ごめんね」と断ることもしばしば。

アルバイトをして掛け持ちしようとも思っていましたが、 今は新しくついた仕事をこなすことで精いっぱいで無理がありそうだと思いました。 今月ピンチの状況をどうやって乗り越えるか、そこで借金をすることを考えたのです。

どうしても、結婚式などのイベントごとが重なると、一か月生活するのは厳しくなります。 そこで、初めてある会社でお金を借りることにしました。申し込み自体は簡単なものでした。 最初にインターネットで来店の予約申し込みをしました。そのあと、来店しました。

機械がいくつか並んでいて、入ると外からは完全に見えないようになっていました。 オペレーターの人が出てきて、簡単な質問に答えていきました。

それが終わって、融資はすぐにおりました。とりあえず、 必要だった数10万円を借りることにしました。 この数十万円を、ご祝儀や自分の美容代にあてることができました。返済は月々7000円です。 本当に助かりました。東京で暮らすにはなにかとお金がかかります。

それからは、困ったときにいつもここを利用しています。 対応も親切で丁寧なので助かっています。今のところ毎月返済をきちんとすることができています。